youtube アニメモ レイディアントシルバーガン4

youtubeアニメモで見ようよ!でゲームご紹介。懐かしいって言うゲームからWii、PS3、DS等広いジャンルをyoutubeアニメモで見ようよ!で見せます。


【レイディアントシルバーガン ボス戦】

WARINIG:ダウンロード時間が遅い場合もあります


レイディのボス戦より。中央の黄色ダイヤ?が輝いててボス戦に
このボスはカメをモチーフとしているみたい。あれ?何で?
凄いですね〜。カメが正面向いて戦ってるよ。しかも攻撃パター

ンも違う、カメのデザインも違う。いつもの警告音・文字がない
「ストロングシェル」IS APPROACHING FASTは?あ!っそうでした
そうでした。これレイディだったんだよね〜。

私のベストシューティングはボスデザインもBGMもカッコいい方で、そもそも縦じゃなくて「横」でした。レイディ失礼。
私はゲームシステムが上(要は面白い方)じゃないとプレイ

しないので。だが決してレイディが下らないとは言ってない。
確かにグラフィックとか含めるとレイディは優れている。
そういう意味ではサターン至上、シューティング至上最高の出来

と言っても過言ではないと思う。だが個人的に思うにレイディは
面白くない。かと言ってクソゲーでもない。中間くらい?
レイディの最大の欠点はやはり「縦シューティング」だったと

言う事。致命的としか言いようが無い。個人的な見解なんだけど
というのは私がプレイするシューティングは「横」。つまり
縦ではプレイ環境がまるで違う上全然避けられない。

「横」「縦」似たようなもんじゃん。と思うなら実際やって
見て下さい。個人差もあると思うけど普段「横」プレイ
してて初めて「縦」とかプレイすると弾が避けにくい、横と
違って何か紛らわしいと不便さがあるかと。全体的に。

レイディも横シューティングにして欲しかったと思う。横に似てる所も無いとはいえないが。では何故横がいいのか?何故横シューティングにこだわるのかを次辺りで。やっと動画見つかった
ので、見たいなら「横シューティング」から見て下さい。

最後にレイディに言いたい事。それは…

「レイディはもう一度、システム・音楽考え直すべきです。
 横にするべきです。皆さんにもわかっているはずだ」




youtubeアニメモで見ようよ!ではyoutube上に配信されているゲーム動画を可能な限り紹介していくのでご期待して下さい。主なyoutubeアニメモで見ようよ!内の動画は最新Wiiから社会現象になったゲームまで幅広くあります。スーパーマリオ等気になったらyoutubeアニメモで見ようよ!を参照に。
posted by おてんばアルセウス at 15:41 | 縦シューティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

